2011年09月11日

流星剣侠伝 大人物

金庸日ではなくなったけど、NECOでは武侠の日。
書剣恩仇録の次は

流星剣侠伝 大人物


nico.jpg


主人公はニコラス・ツェー(謝 霆鋒)。
華流(香港系)の正統派アイドル・実力折り紙付き。
彼は日本に留学(埼玉)してたこともあるらしい。
この人は顔が決まるから見ていて楽しい。
眼に力あるって良いよね。

ange.jpg

ヒロインのアンジェリカ・リーはイマイチ好みじゃない。
どっかで牧瀬里穂に似てるとあったけどw
うん似てる気もする。
キャラと合わせてちょっと・・・。
アイドル追っかけ頭の中お花畑ヒロイン
って武侠ドラマじゃ初めて見るからかも。

liutao.jpg

劉涛(左の女性)の方が好み。
中国では「理想の恋人」「妻にしたい」女優だったみたい。
結婚引退しちゃったらしく残念(T△T)

まだ始まったばかり、だからこそ期待中。
【関連する記事】
posted by huajiao-xuer at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

九爺が〜

書剣恩仇録が終わってしまった( ̄□ ̄;)!!
とはいえ。
自分的には先週、九爺が死んだとこで終わった感じ。
今週の最終回二話は正直蛇尾かなぁ・・・。

原作とはだいぶ変えたようだから、
オリジナルストーリーにありがちな

話膨らませたけど上手く収拾できず

だったのかも。

九爺も段々小物化し、乾隆無双、
家洛と紅花会はいったい何したかったのか、
という・・・まあ小説も金庸さん処女作だしね。

一応10年くらい前に読んだ記憶があるけど、
まっっっっったく覚えてなかった書剣恩仇録。
紅花会面々が雪山飛狐、飛狐外伝に出てると聞き、
「あ、これは持ってたな。家洛いたっけ?」
と読み返したけど、

趙半山大兄貴カッコイイ!

しか無かったよ。
やっぱり紅花会と家洛は何がしたいのか、さっぱり。
福康安に嫌がらせしてるだけ。

まあ、次、来週からに期待しよう。
金庸さんじゃないのが少し残念だけど。
posted by huajiao-xuer at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

うぅ〜ん

しばらく再放送ばかりだな、
と思ってると立て続けに新シーズンが始まる( ̄□ ̄;)!!
今夏はそんな感じで、後追い大変。

書剣恩仇録、キャッスル、クリミナル・インテントは何とか、
ドールハウスとバーン・ノーティス、ジョーダンは難しい。
時間どおりに見るって苦手なんだよね。
録画しても見る時間が・・・。

そこにまだ見てなかった
バーナビー第一話から放送開始。

しくしく。
まあ大体は一話完結ものだから好いけど、
ってか、だから自分は一話完結ものしか見続けられないんだけど。

スカパーだし、何度も再放送してくれることを期待しよう。
posted by huajiao-xuer at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

新シーズン

ドールハウスS2とジョーダンS5。
その他も立て続けに新シーズンがあるので、嬉しいけど見るの忘れそう。
まあスカパーは何度も再放送してくれるので助かるけど。

ドールハウスはなんていうか
   (゚Д゚)
という感じ。
S1ラストが吃驚だったんで、一瞬何が何だか。
S1ラストはS2のあとに続くらしい。
それにしても話に入っていくのに結構大変だった。

ジョーダンは、ウッディこんなうざかったっけ?
人間関係ちょっぴりめんどくさい、この人達(゚ー゚;A
もうちょっと話進むと調子出てくるのかな。

この二つは片手間に見てるんだけど、
それがいけないのかもしれない。
posted by huajiao-xuer at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

キャッスルいろいろ

Youtubeで見つけた
キャッスルのオープニングテーマを他ドラマバージョンにしたもの。
曲調や画の使い方によって、まるきり変わるもんだなぁ。

・フレンズバージョン


・デクスターバージョン


・モンクバージョン


・CSIバージョン


・NCISバージョン


・Dr.ハウスバージョン


・ライ・トゥ・ミーバージョン


・Law & Order バージョン



好みはフレンズ・モンクバージョンかなぁ( ̄m ̄*)
いや、デクスターバージョンも結構笑えるw
でもやっぱオリジナルだな。

・オリジナルバージョン
posted by huajiao-xuer at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

